イベントレポート

2012年1月24日~26日

未来くるワーク体験 大砂土中学校

  • 実車での運転体験

    実車での運転体験

  • 運転シミュレータ体験

    運転シミュレータ体験

2012年1月24日からの3日間、さいたま市中学生職場体験事業「未来くるワーク体験」で大砂土中学校の生徒2名が教習所の仕事を体験しました。

2名とも、とても真面目に仕事や体験に取り組んでいました。
最終日には「人のために役立っている」「仕事の大切さがすごいわかった」「協力しあうことを学ぶことができました」との感想をいただきました。
この経験を、これからの人生に役立てていただけることを期待しています。

 

また、職場体験をした生徒2名からのお礼のお手紙をいただきました。

letter_01_onletter_02_on

2012年1月23日~25日

埼玉県主催 市町村職員向けエコドライブ指導者講習

2012年1月23日からの3日間、ファインモータースクール大宮・指扇・上尾の3校で、経済産業省支援事業(受託:株式会社アスア)、埼玉県主催のエコドライブ指導者講習が開催されました。

講習カリキュラム作成と指導はファインモータースクールが担当いたしました。

今回の講習は、埼玉県が県内63市町村に呼びかけ、応募のあった22自治体の35名が参加いたしました。
講習では指導者になるためのロールプレイも含まれ、どの参加者の方も地元へのエコドライブの普及のために真剣に講習を受けていました。

埼玉県ホームページでも紹介されています

TOP