イベントレポート

2012年5月27日

全日本袖ヶ浦EV50kmレース大会 クラス優勝

  • レース前の車両点検

    レース前の車両点検

  • まもなくスタート

    まもなくスタート

  • 車両 三菱 i-MiEV

    車両 三菱 i-MiEV

  • 決勝 スタート前コース内の様子

    決勝 スタート前コース内の様子

2012年5月27日(日)に千葉県にあります袖ヶ浦フォレストレースウェイにて、電気自動車のレース「2012 ALL JAPAN EV-GP SERIES Round-2」(全日本袖ヶ浦EV50kmレース大会)が開催され、三菱の電気自動車 i-MiEVで参戦の菰田潔チームにファインスタッフ4名がピットクルーとして参加し、チームは見事にクラス優勝(EV-3クラス)を果たしました。

※EV=Electric Vehicle(電気自動車)

 


中央がドライバーの菰田潔さん

 

ファインモータースクールは今後も、様々なイベントへの参加を通じて次世代自動車の運転技術研究や運転の楽しさを伝える活動にも、励んで参ります。

EVレースについ詳しくはこちら

2012年5月17日

妙厳寺幼稚園 交通安全教室

2012年5月17日(木)に妙厳寺幼稚園にてファインモータースクールによる交通安全教室が行われました。
未就園児と保護者の方が一緒に、信号の意味や横断歩道の渡り方について勉強いたしました。また、保護者向けに教育車を使ったシートベルト体験や、パワーウィンドウによる手指の挟みこみを予防する方法などについても勉強していただきました。どなたも、岡本インストラクターの説明に真剣に耳を傾けていました。

 

ファインモータースクールは今後も、地域の皆様の交通安全に貢献できますよう、励んで参ります。

出張による交通安全教室を希望される団体の方は、お電話またはお問い合わせフォームにて大宮校までお問い合わせください。

2012年5月15日

週刊女性 掲載

2012年5月15日(火)発売の週刊女性「突撃NEWSの現場」のコーナーで、4月22日(日)に記者の方が体験されたチャリティー楽エコ講習の記事が、見開き2ページに渡って掲載されました。 鈴木インストラクターが座学と記者の方の実技講習を担当いたしました。   女性記者が体験した「チャリティー楽エ講習」についてはこちら ファインモータースクールは今後も、さらなるエコドライブの普及のために、メディアへの対応にも積極的に努めて参ります。

TOP