イベントレポート

2019年11月20日

さいたま市セーフコミュニティ認証式典が行われ、さいたま市の清水市長から感謝状をいただきました!

  • 自転車の安全対策委員会の皆さま 

    自転車の安全対策委員会の皆さま 

  • さいたま市消防音楽隊による記念演奏の様子

    さいたま市消防音楽隊による記念演奏の様子

令和元年11月20日(水)にコルソホールにて「さいたま市セーフコミュニティ認証式典」が開催されました。式典の中でセーフコミュニティ認証センターとさいたま市は、取り組みを継続的に実施することに合意し、さいたま市は取組都市として国際認証を取得しました。

★取得は世界では409番目、国内では16番目の認証都市となります。また、政令指定都市全域での取得は、全国初※です。
※政令指定都市の行政区単位では、横浜市栄区が取得しています。

ファインモータースクールの吉村インストラクターは、さいたま市セーフコミュニティの中の「自転車の安全対策委員会」の委員長を務めています。式典の最後にはさいたま市の清水市長から感謝状を授与されました。

ファインモータースクールは、今後もさまざまな交通安全イベントの実施、情報発信をすることにより、事故のない安全な街づくりや地域社会への貢献を目指します。

★さいたま市のセーフコミュニティについて詳しくはコチラ★

TOP