新着情報

2017年04月01日

『平成29年春の全国交通安全運動』が実施されます

2017年4月6日(木)から10日間、春の全国交通安全運動が実施されます。
期間中、埼玉県各地で交通安全のキャンペーンも行われますので、参加されてみてはいかがでしょうか。

 

【実施期間】
2017年4月6日(木)から15日(土)までの10日間
6日(木) 「街頭広報の日」
10日(月) 「交通事故死ゼロを目指す日」
14日(金) 「飲酒運転根絶の日」

【スローガン】
人も車も自転車も 安心・安全 埼玉県

 

2017spring
【画像クリックでPDFが開きます】

さらに詳しくはこちらから(埼玉県ホームページ)

 

全国交通安全運動は、「子供と高齢者の交通事故防止~事故にあわない、おこさない~」を基本に「歩行中・自転車乗用中の交通事故防止(自転車については、特に自転車安全利用五則の周知徹底)」「後部座席を含めた全ての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底」「飲酒運転の根絶」この3つを重点に実施されます。

特に埼玉県内では自転車乗用中の交通死亡事故が多く、自転車利用者の交通ルールの遵守とマナーの向上が課題となっています。このようなことから、埼玉県では「子供と高齢者の自転車乗用中の交通事故防止」を重点とし、運動を実施します。

交通事故の加害者にも加害者にもならないように、免許をお持ちの方も、お持ちでない方も、交通のルールやマナーについて考えてみませんか?

 

ファインでは出張での交通安全教室を行っています。ご希望の方は、ファインモータースクール大宮校・営業企画部までお電話:048-641-7185、またはお問い合わせフォームにてお問い合わせください。

TOP