新着情報

2019年1月22日

ファインモータースクールは低炭素杯2019を応援しています

2019年2月8日(金)にカルッツかわさき(川崎市川崎区富士見1-1-4)にて「低炭素杯2019」が開催されます。

「低炭素杯」とは、全国の市民・企業・学校・自治体などの主体が取り組む、多様な温暖化防止の活動を発表する大会です。

発表した取り組みのノウハウや情報を互いに共有し、より効果的な温暖化防止活動に向けて連携や意欲を創出する「場」となることを目指し、平成22年度から開催しています。

特に優れた活動を行う団体・企業に対し、グランプリとして環境大臣賞(1団体)、そして金賞(各部門から1団体、計4団体)が与えられます。また、社会活動分野と学生活動分野から選ばれた団体には文部科学大臣賞(各1件、計2団体)が授与されます。

低炭素杯の詳細は下記の公式HPをご確認ください。
低炭素杯公式サイト

ファインモータースクールは、低炭素杯2016において「文部科学大臣賞」を受賞後、2018年からは協力企業として、低炭素杯の運営を支援しています。
文部科学大臣賞受賞時の発表動画はコチラ

今年は基調講演として、最近メディアでお見掛けする「五箇先生」による講話もございます!ぜひ、お越しください♪

画像をクリックするとパンフレットpdfが見られます

TOP