新着情報

2020年4月25日

5月・6月の期限切迫者に対する対応について

この度は、本校の臨時休業に対しご理解・ご協力をいただきまして、誠にありがとうございます。

今般の新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく緊急事態宣言などに伴い、埼玉県では4月13日から5月6日までを期限として、自動車教習所をはじめとする各種施設の休業要請が発令されました。

このような情勢等を踏まえ、各種特例措置が可能となりましたのでお知らせします。

1.仮運転免許証の有効期間の延長
2.教習期間の延長
3.修了証明書等の有効期間の延長(技能試験免除期間の延長)

延長申請には手続きが必要ですが、ファインモータースクールが代理で行います。
上記の1と3は、お客さまからファインモータースクールに対し委任状の提出が必要になりますが、個別にご案内いたします。

各種特例措置の手続き等につきましては、今後の情勢が不透明な状況であること等を踏まえ、まずは5月、6月で期限が切れてしまう方を申請させていただきます。

お客さまにはご不便をおかけし申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

ファインモータースクール

2020年4月11日

【重要】4/13~5/6まで臨時休校いたします。

日頃より格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。
新型コロナウイルス感染症にかかわる政府の緊急事態宣言が発令され、埼玉県も緊急事態措置が実施されることになりました。

伴いまして、ファインモータースクールもお客さまとスタッフの健康を第一に考え、下記の期間は一部を除き臨時休校することを決定しました。

【休校期間】
2020年4月13日(月)~5月6日(水)

誠に恐縮ではございますが、すでにご予約が入っているお客さまに関しては、キャンセル措置を取らせていただきます。

※教習期限切迫者の教習、検定、高齢者講習など一部の講習は実施予定です。
※期限切迫者の方には、こちらからご連絡させていただき、ご予約の再調整を行います。
※今後、期限延長の措置が発令された場合は一斉休校に変更する場合がございます。

最新情報は、ホームページなどで随時お知らせいたしますので、ご確認いただけますと幸いです。

この他ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。

この事態を皆さまと一緒に乗り越えていけるよう、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

ファインモータースクール

2020年4月7日

【重要】緊急事態宣言が発令された場合の対応について

日頃より格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症にかかわる政府の緊急事態宣言が発令された場合、埼玉県や埼玉県公安委員会などの要請に従い、臨時休校や営業時間の変更をする場合がございます。

埼玉県知事からの指導が確認できましたら、ホームページ等で再度ご案内申し上げます。
教習期限や仮免許証有効期限等に関しましても、決定次第情報をお伝えします。

この他ご不明な点がございましたら、お気軽にご相談ください。

先行き不透明なこの事態を皆さまと一緒に乗り越えていけるよう、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

ファインモータースクール


ファインモータースクールの新型コロナウイルスによる肺炎に伴う対応についてはコチラ

TOP