新着のお知らせ お知らせ・コラム

新人インストラクターがシリーズチャンピオンを獲得!【全日本トライアル選手権】

2018.10.25 EVENT
  • 武井誠也インストラクター
  • 武井インストラクターが競技中の様子
  • 本多元治選手
  • 岩を乗り越える本多選手

当スクールのインストラクターであり、トライアル(※)国際A級ライダーの武井誠也選手が、10月21日に行われた最終戦の結果をもって2018年全日本トライアル選手権のシリーズチャンピオンを獲得しました!この結果により、来年度から最上位級である国際A級スーパークラスに昇格します。

トライアルとは、オートバイでコースに設置された採点区間(セクション)を走り抜ける競技です。セクションには障害物があり、地面に足がつく、車体が後退するなどのミスをすると減点されます。減点が最も少ない選手が優勝となります。

同じく、当スクールが公式スポンサーを務める本多元治選手は、トライアル競技の普及活動を重点的に行なっているためシリーズ8位となりました。

選手権は毎年3月から11月頃まで全国で行われ、全7回あるレースの合計ポイントで優勝を争います。

ファインモータースクールは、プロスポーツ選手を支援することで、”事故のない安全な街づくり”や”くるま社会を心豊かに過ごすためのお手伝い”を目指しています。

武井インストラクターは現在上尾校で教習を行っています。
トライアルのことについて、気になる方は聞いて見てくださいね。

ファインのプロスポーツ選手支援について、詳細はコチラ

埼玉県公安委員会指定の自動車教習所であるファインモータースクールは、1962年に創立した埼玉県にある自動車教習所です。本サイトでは、ファインモータースクールの特長、各校施設のご案内、車の免許の料金、車の免許プラン、バイクの免許の料金、バイクの免許プラン、準中型免許の料金、準中型免許のプラン、など車種別に免許の詳しい情報を掲載しております。そのほかにも、教習スケジュール、お申し込みの流れ、大宮校、上尾校、西大宮校(旧指扇校)のアクセス方法、無料送迎バス、卒業生の声など免許の情報を幅広くご案内しています。埼玉県、さいたま市西区、さいたま市北区、さいたま市大宮区、上尾市、指扇、北本、桶川、蓮田、白岡、伊奈で免許を取るならぜひファインモータースクールへお越しください。