新着のお知らせ お知らせ・コラム

吉村インストラクターが学科コンクールで最優秀賞!

2013.10.18 EVENT
  • ステージ
  • 最優秀賞を受賞した吉村インストラクター
  • 吉村インストラクター発表中

2013年10月18日(金)、第10回目となるマジオネット主催の競技大会「学科コンクール」が新宿文化センターで行われました。ファインモータースクールからは、吉村インストラクターが出場し、見事、最優秀賞を受賞しました。この大会は、全国の教習所から11名の教習指導員などが出場し、指定された7つの課題の中から1つを選んで15分間で発表するというもので、吉村インストラクターは、「事故惹起者(じゃっきしゃ)向けの企業研修」について発表しました。聴講者が交通事故を複数回起こした人という設定で「事故惹起者の人たちに対して二度と事故を起こさないためにエコドライブという方法があるという事や事故を起こしてしまう人の精神的な問題」について講話を行いました。

最優秀賞を受賞した吉村インストラクターからの感想としては、「最優秀賞を受賞したことに驚きました。色々な方のアドバイスをもとにファインモータースクールの取り組みも伝わったかな、と思います。」と、いう言葉を頂きました。

 

ファインモータースクールは、今後も様々なイベント等を通じて
「事故のない安全な街づくり」を目指して参ります。

埼玉県公安委員会指定の自動車教習所であるファインモータースクールは、1962年に創立した埼玉県にある自動車教習所です。本サイトでは、ファインモータースクールの特長、各校施設のご案内、車の免許の料金、車の免許プラン、バイクの免許の料金、バイクの免許プラン、準中型免許の料金、準中型免許のプラン、など車種別に免許の詳しい情報を掲載しております。そのほかにも、教習スケジュール、お申し込みの流れ、大宮校、上尾校、西大宮校(旧指扇校)のアクセス方法、無料送迎バス、卒業生の声など免許の情報を幅広くご案内しています。埼玉県、さいたま市西区、さいたま市北区、さいたま市大宮区、上尾市、指扇、北本、桶川、蓮田、白岡、伊奈で免許を取るならぜひファインモータースクールへお越しください。