新着のお知らせ お知らせ・コラム

第16回≪まるごとバイクフェスティバル2022≫に約600人が来場!

2022.5.31 EVENT

2021年4月29日(金・祝)、ファインモータースクール上尾校にて3 年ぶり 16 回目となる バイクイベント「まるごとバイクフェスティバル 2022 」を開催いたしま した。 新型コロナ感染拡大防止対策として、はじめてインターネットを使った事前登録制を導入、入場制限を行い、約 600 人が来場しました。

本イベントは、ひとりでも多くの方にバイクの新たな価値、魅力を伝え、バイクを楽しんでいただき、安全性の確保について学べる機会を提供するべく、2005年から継続して開催してきたバイクのお祭りです。

これにより、長期的視点での二輪人口底上げと同時に、会社理念に掲げる「事故のない安全な街づくり」の実現を目指し、地域企業と連携しています。

お客さまからは、
「AT 限定普通二輪の免許は持っているのですが、 MT 車に乗ってみたい!と思っていたので、体験できてとても楽しかったです。夢が膨らみました。ありがとうございました。」
「色々な車種を試乗することができてとても楽しむことができました。クローズドコースという事で公道と違う体験ができました。車種も普段試乗がない車種など短時間に乗り比べできて楽しかった。」
「トライアルのデモンストレーションで素晴らしい技を見せてもらいました」

など、さまざまな世代の方から嬉しいコメントを頂きました。

ファインモータースクールは、これからも本イベントを継続して実施し、情報発信をすることにより、教習所として二輪人口底上げの取り組みを推進してまいります。

まるバイ特設ページ
まるバイInstagramページ

埼玉県公安委員会指定の自動車教習所であるファインモータースクールは、1962年に創立した埼玉県にある自動車教習所です。本サイトでは、ファインモータースクールの特長、各校施設のご案内、車の免許の料金、車の免許プラン、バイクの免許の料金、バイクの免許プラン、準中型免許の料金、準中型免許のプラン、など車種別に免許の詳しい情報を掲載しております。そのほかにも、教習スケジュール、お申し込みの流れ、大宮校、上尾校、西大宮校(旧指扇校)のアクセス方法、無料送迎バス、卒業生の声など免許の情報を幅広くご案内しています。埼玉県、さいたま市西区、さいたま市北区、さいたま市大宮区、上尾市、指扇、北本、桶川、蓮田、白岡、伊奈で免許を取るならぜひファインモータースクールへお越しください。