鷹の台高校で交通安全講習会を行いました!
2016年7月19日(火)、埼玉県立上尾鷹の台高等学校にて、「自転車の交通事故防止」をテーマに交通安全講習会を行いました。
生徒達はまず座学で「自転車事故から学ぶ事故防止」について学習し、その後、各学年の代表者が自転車シミュレーターを体験するところを全員で見て、自転車のルールや傘差し運転の危険性について理解を深めました。今回は先生と生徒を合わせた約800人が真剣に耳を傾けてくれました。終了後、担当の先生からは「分かりやすい交通安全教育をありがとうございました。本校の行事の一つとして有意義な時間がとれました」などの嬉しいコメントをいただきました。
ファインモータースクールは今後も、交通安全啓発活動を通じて、事故のない安全な街づくり、地域社会への貢献活動に取り組んでまいります。
