新着のお知らせ お知らせ・コラム

教習技能競技の県大会でファインのインストラクターが優勝しました!

2017.11.18 EVENT
  • 当日参加者で記念写真

2017年11月18日(土)、埼玉県運転免許センターにて、埼玉県教習指導員教習技能競技大会が行われ、ファインモータースクールからは3人のインストラクターが出場し、出場者全員が入賞しました。技能教習競技では、上尾校の船越インストラクターが優勝、西大宮校(旧指扇校)の中村一成インストラクターが3位、学科教習競技では、大宮校の飯塚インストラクターが準優勝する素晴らしい結果をおさめました。

この大会は、教習指導員の教習技能向上を図るとともに、県下教習所間における教習方法の格差をなくし、教習水準を向上させ、生涯無事故・無違反を実践する優良な初心運転者を育成し、交通事故抑止に寄与することを目的として開催され、今回が第20回目の大会で、県内46の指定教習所から46人の選手が出場しました。

ファインモータースクールは、理念の一つである「事故のない安全な街づくり」を実現するため、今後も生涯無事故・無違反の初心運転者育成をめざし、日々、教習水準の向上に取り組んでまいります。

埼玉県公安委員会指定の自動車教習所であるファインモータースクールは、1962年に創立した埼玉県にある自動車教習所です。本サイトでは、ファインモータースクールの特長、各校施設のご案内、車の免許の料金、車の免許プラン、バイクの免許の料金、バイクの免許プラン、準中型免許の料金、準中型免許のプラン、など車種別に免許の詳しい情報を掲載しております。そのほかにも、教習スケジュール、お申し込みの流れ、大宮校、上尾校、西大宮校(旧指扇校)のアクセス方法、無料送迎バス、卒業生の声など免許の情報を幅広くご案内しています。埼玉県、さいたま市西区、さいたま市北区、さいたま市大宮区、上尾市、指扇、北本、桶川、蓮田、白岡、伊奈で免許を取るならぜひファインモータースクールへお越しください。