news

お知らせ・ブログ

~エコドライブ推進月間にエコドライブの効果を体験してください!~ 自動車教習所がお教えする、免許取ったらすぐエコドライバーになれる「楽エコ運転」教習開始3周年記念 楽エコ運転体験プレスツアー  11/15(火)のご案内

2011.10.28 プレスリリース

【pdfデータはこちら】

自動車教習所ファインモータースクールを埼玉県下で3校運営している株式会社臼田(本社:埼玉県さいたま市、代表取締役臼田和弘、048-641-7185)では、教習所のカリキュラムとしては業界初のエコドライブを取り入れた教習「楽エコ運転教習」を2008年11月よりスタートし、2011年11月(エコドライブ推進月間)に丸3周年を迎えます。これを節目として、3年間で当スクールが得たデータや今後の方針等について発表いたします。また報道関係の皆様には、この機会にぜひ楽エコ運転を通じてエコドライブの効果を体験していただきたく、以下のとおり、楽エコ運転体験プレスツアーを準備いたしました。
たいへんお手数ではございますが、次ページのファックス返信フォームにてご参加のご意向を11月10日(木)までにお知らせください。ご多忙のことと存じますがご参加ご検討のほどよろしくお願いいたします。

(開催概要)
日時: 2011年11月15日(火) 午後1時30分開始~4時30分終了予定
場所:ファインモータースクール大宮校  〒330-0802 埼玉県さいたま市大宮区堀の内町2-322-3
       ※当日午後1時10分に大宮駅東口ロータリーより送迎車をご利用ください。
       ※駐車場はございますので、大宮校に直接お車でお越しいただいても結構です。
内容:1)弊社代表 臼田和弘よりご挨拶と3年間のご報告
   2)楽エコ運転体験  講習受講前後で実車による燃費計測を実施
   3)結果公表、質疑応答
※実際に運転をしていただきますので運転免許証をご持参ください。

「エコドライブ」という運転技法があることは約10年前から話題にはなっていますが、その中身を理解し、実践できるひとは、まだまだ少ないのが現状です。当校の20代を中心とした入校生にとって、エコドライブはまったく身近なものではありません(当校調べ)。しかし楽エコ教習により、エコドライブが違和感なく受け入れられており、免許取得後に、ご家族の方から「自分にも教えてほしい」という連絡をいただくケースが見られます。また、これからのクルマといわれるエコカーも、楽エコ運転をすることで安全はもちろん燃費の向上をさらに促進することが可能なことは社内実験や多くの体験者の実績をもとに明らかです。11月のエコドライブ推進月間に、より多くの方に運転技法による安全、エコ、省エネの差を知っていただきたく、報道関係の皆様に詳細情報をお伝えできれば幸いです。

あなたに合った通い方を
見つけよう。

通いやすさや教習の魅力、各校の情報、
あなたに合ったコースを分かりやすくご案内しています。

お問い合わせ

ご入校予約:

無料送迎案内