新着のお知らせ お知らせ・コラム

~教習所を無料で開放、見て!乗って!体験して!親子で楽しく気軽に交通安全を学ぶ~
交通安全イベント『親子交通安全フェスティバル`09』開催!!

2009.10.15 PRESS

【pdfデータはこちら】

 
 自動車教習所ファインモータースクールの運営を行う、株式会社臼田(本社:埼玉県さいたま市・代表取締役:臼田 和弘・TEL:048-641-7185・URL:www.fine-motorschool.co.jp)では、来る 2009 年 10 月18日(日)・10月25日(日)の2日間、「親子の交通安全」をテーマに、楽しく気軽に交通安全を学ぶ、『交通安全フェスティバル`09』を開催します。

 このイベントは今年で、大宮校 13 回目、上尾校 12 回目となり、毎年約 500 人近くの方にご来場いただくという、当社恒例のイベントです。

◎交通安全を楽しく学びます!
2008 年度、埼玉県内の交通事故死者数は 232 人にのぼり、その約 10 割が 0 歳~19 歳までの子供たちでした。
こういった未来を担う子供たちが交通事故の犠牲になってしまうという、悲しい現実がなくなる様、当社では「事故のない安全なまちづくり」「くるま社会を心豊かに過すためのお手伝い」という企業理念のもと、地域の交通安全貢献活動の一環として、このイベントを実施します。子供だけでなく親子一緒に、また学習ではなく体験することにより、交通安全訴求効果が期待できます。
◎エコドライブを広めます!
当社では、面倒くさい、難しいなどの間違った理解をされている「エコドライブ」を正しく理解してもらうため、『楽エコ運転・講習』として推進しています。高級なエコカーを買わなくても、今日から実践できるクルマを使ったエコ活動として、もっと多くの方に知っていただく機会にしてまいります。

『楽エコ教習・講習』はたくさんの方に注目をしていただき、今年 11 月でスタートから 1 周年が経過し、楽エコ運転教習の卒業生は 1,200 人を突破しています。 ファインモータースクールでは、これからも様々なイベントを実施、 また情報発信することにより、教習所として地域社会への貢献を目指していきます。

埼玉県公安委員会指定の自動車教習所であるファインモータースクールは、1962年に創立した埼玉県にある自動車教習所です。本サイトでは、ファインモータースクールの特長、各校施設のご案内、車の免許の料金、車の免許プラン、バイクの免許の料金、バイクの免許プラン、準中型免許の料金、準中型免許のプラン、など車種別に免許の詳しい情報を掲載しております。そのほかにも、教習スケジュール、お申し込みの流れ、大宮校、上尾校、西大宮校(旧指扇校)のアクセス方法、無料送迎バス、卒業生の声など免許の情報を幅広くご案内しています。埼玉県、さいたま市西区、さいたま市北区、さいたま市大宮区、上尾市、指扇、北本、桶川、蓮田、白岡、伊奈で免許を取るならぜひファインモータースクールへお越しください。