新着のお知らせ お知らせ・コラム

業界初の高齢者講習に特化した地域拠点を目指し、 2021年からファインモータースクール大宮校が生まれ変わります

2020.4.1 PRESS

【pdfデータはこちら】

 エコドライブを取り入れた新規運転免許取得者向けの教習『楽エコ教習』を2008年より実施している指定自動車教習所ファインモータースクール (株式会社臼田、本社:埼玉県さいたま市・代表取締役:臼田 和弘、048-641-7185、URL: www.fine-motorschool.co.jp )は、ファインモータースクール大宮校を2021年1月から業界初の高齢者講習に特化した専門の拠点に移行いたします。従来の運転免許取得教習は、ファインモータースクール指扇校、上尾校に集中させ、ファインモータースクールが全国に先駆けて行っているエコドライブ教習のより一層の充実を図ってまいります。

ファインモータースクール大宮校は、高齢者講習のニーズの高まりを鑑みて受け入れ体制を充実させ、高齢者講習を受講しやすくする環境づくりに専念いたします。また大宮、指扇、上尾各校で提供するメニューを明確化することで、インストラクターをはじめとする教習所スタッフの働き方改革を推進し、地域の皆さまによりきめの細かいサービスを提供していきます。
 
将来的には、エコドライブの要素を取り入れた高齢者講習、企業研修のほか、従来行っていた環境教育プログラムなど私たちの生活を取り巻く環境に関する啓発活動を行います。長らく地域の皆さまに親しんでいただいてきたファインモータースクール大宮校は、企業理念の一つである「事故のない安全な街づくり」を実現するために、新たな体制で、地域の皆さまから信頼され役に立つ拠点となることを目指します。

新体制への移行期間として、教習生の皆さまには次のように入校、卒業に関してご案内して参ります。
 
 ◆5月31日  普通車の新規入校受け入れを終了
 ◆12月27日 普通車在校生の卒業完了
 ◆2021年1月 高齢者講習専門拠点への移行開始

ファインモータースクールは、『事故のない安全な街づくり』や『くるまと地球環境の共存』の実現をめざし、エコドライバーの育成による地域の交通事故防止や環境負荷の低減につとめております。今後も多様な取り組みを積極的に行い、情報発信をする事により、教習所としての社会貢献につとめて参ります。