新着のお知らせ お知らせ・コラム

【SSP】BACHプラザにて放映されました!

2021.10.29 MEDIA

2021年10月29日(金)、テレビ埼玉の「BACHプラザ」にてファインモータースクール上尾校で開催したイベントの様子が放映されました!

イベントの詳細はコチラ

ーーー

【イベントについて】

2021年10月11日(月)9:00〜16:00に、身体に障がいがある人でもオートバイに乗れる楽しみを提供する「パラモトライダー体験走行会」に開催協力し、ファインモータースクール上尾校内のコースを会場として提供しました。

当日は大阪からの初参加の方を含めて4人が参加しました。走行前には、理学療法士が体調を確認し、身体の障がいに合わせて、バイクを都度特殊仕様に加工し、その人の状態に合わせていきます。多くのボランティアスタッフが関わり、ならし走行を繰り返したあと、最終的に参加者一人ひとりがバイク走行できるようになりました。

本走行会は「一般社団法人SSP(エスエスピー:Side Stand Projectの頭文字、以下SSP、所在地:神奈川県相模原市)」が企画、運用しており、ファインモータースクールでの開催は初めてです。障がいがある人が自分の好きなオートバイにまたがり運転免許が要らない教習所で“楽しく”走行ができるようサポートすることを目的として開催しました。ファインモータースクールはSSPの取り組みに賛同し、今後も会場提供として協力するほか年間活動を微力ながらサポートしてまいります。