新着のお知らせ お知らせ・コラム

大人から子供まで気軽に参加できる!!
毎年恒例のイベント 2010 年 4 月 29 日(木・祝)
「第6回・まるごとバイクフェスティバル」開催!
~教習所を開放・地域ぐるみでバイクの楽しさ魅力をお伝えします~

2010.4.12 PRESS

【pdfデータはこちら】

自動車教習所ファインモータースクール(本社:埼玉県さいたま市大宮区・代表取締役:臼田 和弘・TEL:048-641-7185・URL:www.fine-motorschool.co.jp)は、2010年4月29日(木・祝)にバ
イクイベント「第6回・まるごとバイクフェスティバル」を開催いたします。
 
 今年で6回目の開催となる『まるごとバイクフェスティバル』は、近年ささやかれている「バイク離れ」の打開を目的とし、バイクの楽しさを多くの人にお伝えするため、毎年4月29日(昭和の日)に開催しております。地域の活性化のため多くのバイク販売店や企業が協力し合い、バラエティに富んだイベントを実現しております。

『まるごとバイクフェスティバル』の大切にしていること
1・見る楽しさ
2・触る楽しさ
3・乗る楽しさ
4・知る楽しさ

お客様の口コミ効果などから、年々来場者数は上昇し、昨年は約850名の方にご来場いただくことができました。 教習所で実施するバイクイベントは試乗会が中心のものが目立ちますが、バイクの楽しさは乗ることだけではありません。当社で実施しているバイクイベントは、乗る楽しさはもちろんのこと、多くの車両やグッズの展示・販売もしているので、バイクを見る楽しさ、触れる楽しさをも体感していただくことができます。
 
また、全日本国際 A 級ライダー本多元治選手のトライアルデモショーを実施するなど、バイク免許の有無にかかわらず、大人の方からお子様まで幅広い方が楽しんでいただけて、バイクについて学ん
でいただける様なイベントを実現しております。

さらに今回は、FM浦和のパーソナリティーを務める佐藤恵さんをパーソナリティーとしてお迎えし、イベントをさらに盛り上げていきます。
バイク好きの方はバイクの魅力を再認識する場として、また普段バイクに縁がない方には、それを知っていただく場として、お気軽にご参加いただけるイベントです。

「第6回・まるごとバイクフェスティバル」イベント概要

■日時:2010年4月29日(木・祝)
9:00~16:00 ※雨天決行

■会場:ファインモータースクール上尾校
〒362-0011 埼玉県上尾市大字平塚596-5 (会場へお越しの際はお車、または公共機関をご利用ください)
■イベント内容:
・試乗会…憧れのバイクに乗れる絶好のチャンスです
・チャレンジ走行会…ご自分の愛車で教習所のコースを走行することができます
・初心者バイク体験スクール…二輪免許を持っていない方やペーパーライダーの方がバイクに 触れることができる機会です
・キッズバイク体験…ミニバイクに乗り、お子様から運転の楽しさを学ぶことができます
など、様々なイベントを多数ご用意しております!
※イベントによっては参加に条件があります
■共催:サイクルロードイトー・オートプラザ大沢・モーターランドエムエム・スズヤオート・風鈴・HONDA ドリーム・KTM 埼玉(計7社・順不同)
■協力:埼玉自動車大学校・JAF・スナップオン・和光ケミカル・グリップ商事・ブリジストンタイヤ・オートサプライ・じゃぱん亭 平塚店(計9社・順不同)
全日本国際 A 級ライダー本多元治選手・FM浦和メインパーソナリティー佐藤恵氏

ファインモータースクールでは、これからも様々なイベントを実施、また情報発信することにより、教習所としてエコドライブの普及や地域社会への貢献を目指していきます。

埼玉県公安委員会指定の自動車教習所であるファインモータースクールは、1962年に創立した埼玉県にある自動車教習所です。本サイトでは、ファインモータースクールの特長、各校施設のご案内、車の免許の料金、車の免許プラン、バイクの免許の料金、バイクの免許プラン、準中型免許の料金、準中型免許のプラン、など車種別に免許の詳しい情報を掲載しております。そのほかにも、教習スケジュール、お申し込みの流れ、大宮校、上尾校、西大宮校(旧指扇校)のアクセス方法、無料送迎バス、卒業生の声など免許の情報を幅広くご案内しています。埼玉県、さいたま市西区、さいたま市北区、さいたま市大宮区、上尾市、指扇、北本、桶川、蓮田、白岡、伊奈で免許を取るならぜひファインモータースクールへお越しください。