新着のお知らせ お知らせ・コラム

2010年4月29日(木・祝)バイク好きが教習所に大集合!!
「第6回・まるごとバイクフェスティバル」
約1,000名の方にご来場いただきました!

2010.4.29 PRESS

【pdfデータはこちら】

自動車教習所ファインモータースクール(本社:埼玉県さいたま市大宮区・代表取締役:臼田 和弘・TEL:048-641-7185・URL:www.fine-motorschool.co.jp)は、2010年4月29日(木・祝)にバイクイベント「第6回・まるごとバイクフェスティバル」を開催しましたので、ご報告いたします。

『まるごとバイクフェスティバル』は、近年ささやかれている「バイク離れ」の打開を目的とし、バイクの楽しさを多くの人にお伝えするため、地域のバイク販売店や企業が協力し合い、毎年4月29日(昭和の日)に開催しております。

6回目の開催となった今回は、過去最高となる約1,000名の方にご来場いただくことができました。来場者数やイベントへの共催企業、協力企業は、毎年増加傾向にあります。バイクの試乗だけでなく、「バイクの楽しみ」を追求したイベント開催形態が、来場者の方から好評をいただいており、バイクに興味のある方から確実な支持を得ていると実感しております。

ご来場いただいた方からは、
・子供バイク体験スクールのお兄さんたちがやさしくおしえてくれたので、ものすごく楽しめました! (10才男子)
・トライアルデモ走行が分かりやすい説明とともに、明るいパフォーマンスでとても楽しめました。 対応も優しくしていただけたので、来年も期待しています。(20代男性)
・子供と楽しめることができて、とてもよかったです。ありがとうございました。(30代女性)
・普段バイクにはのっていないけれど、とても良い体験でした。(40代男性)
などの幅広いお客様からお誉めの声を多数いただきました。

今後も大人の方からお子様まで幅広い方に、バイクに乗る楽しさはもちろんのこと、見て、触れて、学べる楽しさを体感していただける様なイベントを実現して参ります。
ご来場いただいた皆さま、ご支援いただいた皆さま、本当にありがとうございました。
ファインモータースクールでは、これからも様々なイベントを実施、また情報発信することにより、教習所としてエコドライブの普及や地域社会への貢献を目指していきます。

埼玉県公安委員会指定の自動車教習所であるファインモータースクールは、1962年に創立した埼玉県にある自動車教習所です。本サイトでは、ファインモータースクールの特長、各校施設のご案内、車の免許の料金、車の免許プラン、バイクの免許の料金、バイクの免許プラン、準中型免許の料金、準中型免許のプラン、など車種別に免許の詳しい情報を掲載しております。そのほかにも、教習スケジュール、お申し込みの流れ、大宮校、上尾校、西大宮校(旧指扇校)のアクセス方法、無料送迎バス、卒業生の声など免許の情報を幅広くご案内しています。埼玉県、さいたま市西区、さいたま市北区、さいたま市大宮区、上尾市、指扇、北本、桶川、蓮田、白岡、伊奈で免許を取るならぜひファインモータースクールへお越しください。