新着のお知らせ お知らせ・コラム

あおり運転講習の様子が産経新聞に掲載されました!

2019.12.27 MEDIA

2019年12月24日(火)の産経新聞東京朝刊にて、先日ファインモータースクール大宮校で開催した「あおり運転講習」が紹介されました。
20191224 産経新聞朝刊(あおり運転講習)

(画像をクリックすると記事をご確認いただけます)

■■あおり運転講習について■■

2019年11月1日(金)、自動車教習所ファインモータースクール大宮校にて「あおり運転の加害者にならないための企業講習」を開催しました。

昨今多くの方の関心を集めている「あおり運転」を切り口に、新しいエコドライブの価値を提供するため、エコドライブ推進月間である11月を皮切りに本講習を企画しました。ファインモータースクールで“あおり運転”に特化した講習を行うのは、初めての試みです。

当日は、知らないと無意識に加害者になってしまう可能性のあるあおり運転の特徴やその危険性や、被害者になってしまう可能性を回避できる運転技術を紹介しました。また、教習コースを使って、あおり運転を体験し加害者・被害者にならないための運転技術を実践することにより、運転するときに具体的に役立つ情報を提供しました。

受講者からは「加害者と被害者の立場を両方体験でき、あおり運転を実感できた」「エコドライブがあおり運転の防止になることに納得した」などの感想をいただきました。

埼玉県公安委員会指定の自動車教習所であるファインモータースクールは、1962年に創立した埼玉県にある自動車教習所です。本サイトでは、ファインモータースクールの特長、各校施設のご案内、車の免許の料金、車の免許プラン、バイクの免許の料金、バイクの免許プラン、準中型免許の料金、準中型免許のプラン、など車種別に免許の詳しい情報を掲載しております。そのほかにも、教習スケジュール、お申し込みの流れ、大宮校、上尾校、西大宮校(旧指扇校)のアクセス方法、無料送迎バス、卒業生の声など免許の情報を幅広くご案内しています。埼玉県、さいたま市西区、さいたま市北区、さいたま市大宮区、上尾市、指扇、北本、桶川、蓮田、白岡、伊奈で免許を取るならぜひファインモータースクールへお越しください。